スポンサーサイト


笑顔。

今日は職場で節分の行事があり、
職員が本気コスプレで鬼や桃太郎に扮し入居者様たちを笑わせ、私もいっぱい笑って、元気をもらいました。

レクリエーションの部門を主に担当している私は、皆さんの幸せを…
生活にほんの少しの彩りを、
そこだけを大事に、
真摯に取り組んでいきたいと思います。

人生の大、大先輩である皆さんは私のことなんかとっくにお見通しで。
カッコなんかつける必要もなく。
全て学ばせていただくという気持ちで。日々勉強です。



さて。今日読んだ新聞に。
人の人生はだいたい三万日くらいで、
子供と一緒に過ごせるのはそのうち七千日くらい。自分のところでごはんを食べてくれる時間なんてほんのわずかだ。とありました。
わずか数千日をいかにうんと愛することができるかだと…。

せめて気持ちは丁寧に、向き合っていきたいな…
小さいうちからいろいろ背負わせてしまっているような気がする。
特に長男。

…明日も、頑張ろ。
スポンサーサイト
プロフィール

こっこ

Author:こっこ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
