スポンサーサイト


しなやかに

仕事がキツイっす。

引き継ぎの若い子に毎日毎日細かくダメ出し、されてます。

例えば、職場の公式ブログを書くのも私の業務のひとつなのだけど、
初回は文章が軽い、と言われ、二回めは堅い、と言われた。
写真のセレクトも一歩引いてる感じがする、もっと楽しそうに笑顔のものを、と。

丸二日頭を悩ませたにもかかわらず、彼女の手直しが入って、ほとんど総書き換え。

で、三回めの今日は、笑顔でピースの写真ばかり選ぶのは記念写真のようだからよろしくない。んだそうだ。


どうすりゃいいんだ。


いいんですよ、こっこさんの感性でやって頂ければ、人はそれぞれ違うものですし、と言いながら常に全否定。

最近では、こうしたらこの子はこう言うだろうという予想まで立つようになってきた。
彼女に満足してもらうには、という視点で物を考えるように。。

まぁ、できない私が悪いんだし。

Excelも全くできない私を根気よく指導してくれたり、感謝はしている。真面目な子なんだろうとは思う。

ただ彼女は、許せないことがいっぱいあるみたいだ。
若いのね。

めんどくさいのは、それだけ言いたいことを言いながら、休憩時間には楽しそうに話しかけてくること。

ああ、コミュニケーションを取ろうとしてくれているんだなぁ、と私も笑顔で応じている。


彼女の退職の際には、携帯の番号は聞かないだろうと思う。
スポンサーサイト
プロフィール

こっこ

Author:こっこ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
