

キルフェボン

今日のしやがれで紹介されていたケーキ屋さん、キルフェボンは、静岡が本店なんですよ~。
雑貨屋さんなども経営する会社です。

ウィキによると、今や政令指定都市を中心に全国展開しているらしい・・
黄金伝説で一位になったこともあるとか・・

本当に初めの頃・・。
メイン通りから少し入った小さなお店で。
若いお姉さんが可愛いユニフォームを着て、製造販売している姿が、当時斬新だったな~・・

雑貨屋さん系列ということで、店内も可愛くて。特にテイクアウトの箱が、あの定番の白いのではなく、段ボール素材の、オシャレにプリントされた四角い箱で。
それも新しかった。

コーヒーをサービスしてくれたので、テイクアウトしてよく近くの公園で食べました。
懐かしいな~♪

最近は行かなかったけど、また行ってみようと思います。

芸能人御用達~、とか、よくいただく、とか番組でも言ってたもんねぇ。

美味しいんだけどちょっとお高いのよね~・・
都会のほうが受け入れられるでしょうね。

そんな値段設定も当時は新しかったのです・・。
プロフィール

こっこ

Author:こっこ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
