スポンサーサイト


主役のM君。

11日、夕方。
カタギの友からメールが。
「新聞夕刊~見た?見てみて~。」

地元紙、静岡新聞の夕刊に「窓辺」というコーナーがあって。
静岡にゆかりの方々が日替わりでコラムを書いているんです。

で、今、その中の一人が、隠し砦の樋口監督で。

樋口監督は撮影に静岡をよく使われるみたい。

いつ出るかな~と思っていましたが出ました!

御殿場山中での火祭りシーン撮影の時の話!


火祭りシーン撮影を終え、ホテルに戻り、一息ついていると、
主演俳優のM君から
「祭りのテンションが上がったままで眠れないので飲みに行こう」
と連絡が。
もうじき朝なのにこんな時間までやっている店があるだろうか・・
飲む気満々のM君いろいろ調べていたらしく、
「どうせ行くなら地元の店・・この先の国道沿いに朝までやっているラーメン屋があるらしい」
とか、ただならぬ情熱で飲みたがっているので、我々もそれに応えないわけにはいかない。

地元の情報網を駆使するもどこもすでに看板。
あと一時間早かったら・・
御殿場の町をさまよいながら、地団駄を踏み、だんだん引っ込みがつかなくなり・・
隣町の沼津まで行けば、開いている店もあるはず!
と御殿場インターの前まできたところで、
皆、無情にも早い撮影開始時間を思い出し・・
結局、ホテルの前のファミレスで英気を養ったのであります・・と・・。



後日、このファミレスで働いていたという人が、
深夜にマツジュンが来た!ってことで、
ブログかなにかUPしていたのを読んだ記憶があります。

思い出すなぁ~・・

あの時は、行きたくて行きたくて。
絶対に彼も見ているであろう静岡の→ここ大事(笑)
昼間は富士山を、夜は月を眺めて、うるうるとため息をついておりました~・・

隠し砦は、ジャパンプレミアにも行かせてもらって・・
一人参加のわたくし、なぜか二階の1列目、関係者席に誘導され・・
プレス向けのパンフを持った、スーツの男性陣に混ざって座ってた・・笑
潤くんがよ~くこちらを見てました。関係者席だけに。笑笑。

この時エキストラで参加したという方とお話することができて、
後日潤くんからの差し入れを少し分けてもらったりして・・
Jさん、あの時はいろいろお世話になりました。ごぶさたしております、お元気ですか?→私信。

このカタギ友の運転で、後日ロケ地を探しに富士山のふもと~五合目まで行ったっけ・・
Enjoyの写真を頼りに・・


懐かしく思い出します。
ほ~んと、いろんな人にお世話になって今があるなぁ~。

潤くんの作品のひとつひとつに付随する自分の思い出、っていうのがあって。
新幹線に飛び乗り東京までビュンビュン飛んで行ってた日々・・
楽しい思い出ばかりです。




樋口監督、おもしろい裏話をありがとうございました~。
ご活躍をお祈りしております~。
スポンサーサイト
プロフィール

こっこ

Author:こっこ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
