

深海魚。

深海魚って、何故海底で生きられるかというと、自分の内側からも圧を出して、水圧とのバランスを保っているんだそう。

なので、海面近くに上がってしまうと、自身で内臓破裂などを引き起こしてしまうんだそうです。

・・ますます気に入った(笑)
私っぽい?(笑)


深海や森の深いところをイメージするとほっとします。
梅雨入り間近、体調もイマイチ・・。


しっかし深海魚、見てくれはグロテスクなのが多いですなぁ ・・

激しいアンコウ、的な。
(笑)
プロフィール

こっこ

Author:こっこ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
