スポンサーサイト


心配したよ

今日は本当に・・・
びっくりした・・

一報はカトゥンチーム1号から。11時半すぎに入ってた。
12時20分頃気付く。
「追突事故。ニュースでやったよ。」
でも彼女は誰がいつどこでとは書かない人なので、だ、誰が?と私。
しかしお弁当やさん勤務の彼女からは仕事が佳境なのか返信はなく。

しかし私にメールってことは・・と
不安にかられながら私もなんとか仕事をしていると、第二報が友より。
「大変っ!」と。

ここからはもう、手が震えて、頭の中は悪い想像あれこれ、仕事全く手につかず上の空・・・
こそこそヤフーニュースを探すも出ていなくて。

13時、なんとか仕事を終えて、同僚と別れ、即携帯でヤフーチェック。
そこで双方怪我なし、一人で運転していた模様、と知る。
やっと安堵して泣けてくる。
良かった、良かった、いろんな意味でほんとに良かったと。

急いで帰宅し、WSチェックするも放送はありませんでした。
午後は潤友さんがいろいろな情報を送ってくださった。
落ち着いて見ることができました。
ありがとうございました。

食事も済ませるといろいろな感情が沸いてくる。
なぜあんな日に車で?疑問、怒り・・
吹雪の中で事故処理・・どんなに寒かっただろう・・
傘は?持ってた?
あんまり持たないでしょう・・?
相手の人はびっくりしただろうな・・
そのうち、急用でタクシーをさんざん待ったがつかまらず、仕方なく自分の車で行ったと知る。
ああ、そういう考えを持つ人で良かった。
仕方なくで良かった。

時間の経過とともにいろいろな感情がぐるぐるぐるぐる・・・
夕方はもうどっと疲れて。

地元新聞の夕刊にも載っていた。
スターだな~。切り取って手帳に貼る。
こうなりゃ、良くも悪くも記念だ。(?)

こういうときに、自分がどれだけこの人を想っているかを思い知らされる。

私を形成する成分は脳を含め、ほぼこの人でできている。

過去どんなに体調が悪く、いろいろなことがわからなくなっても、
わからないなりに、ぼんやりとでも、うっすらとでも、
でもこの人のことを忘れた日は1日もなかった。

その、大好きな笑顔がどうにかなってしまったかと、
心配したよ。
心配したよ。

日頃、無事故と健康を毎日祈っているけれど、足りなかったか・・
今日からはもっと強く祈っていかなければ。うん。

なにか、丈夫なバリアみたいなものを、祈りで送りたい。
大丈夫だよと言い続けたい、
守りたい・・



これくらいで済んで良かったよね。

2月1日、2日。
忘れられない日になりそうです。

スポンサーサイト
プロフィール

こっこ

Author:こっこ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
