スポンサーサイト


小栗旬祭り

昨夜のテレビ、小栗旬祭りだったでしょ?
なんとなく追っかけて見ていて、
この人、笑うと小学生みたい。
笑うとあんまりかっこよくないみたい。
と思いながら寝たら、
夢を見ました。

大病で瀕死の小栗旬様。
私は・・恋人で・・
私も大病を患っており・・
励ましあって入院しており・・

苦しみながらも
「おまえさえいてくれればオレは平気さ」
的な(大好きな)発言を繰り返す旬様・・
苦しみながらも手を握り励ます私・・

そうそう、ミスチルのコンサートに行こうと言っていて、
当日体調不良でやっぱり行けないっていう、悲しい状況だった。
↑これは寝る前に見た「ミスチルライブヒストリー」みたいな番組の影響。

だんだん悪くなって弱っていく旬様。

そこにババーンと登場する友人松本潤様。たち。
なんだか複数。

しっかりしろよ旬!
的な・・(覚えてない)

でもなんかものすごく悲しくてほんとに泣いてた私。

目覚めたらまだ薄暗くて・・

続きを見たいと願って寝たら見れた。

だけどお昼の今、もう覚えてません。

なんだったんだろう。

結婚前に勤めていた会社の同僚とか、
思いがけない人たちが登場していた。
私を助けてくれるような・・
ナース・・?みたいな立場で・・

「忙しくて難しい仕事」と言っていた友人の職場に勤めていた私。
私にも勤められるんだ、良かった嬉しいなという気持ちを覚えてる。


夏に突然の派遣切りにあった私。
次の職場が決まって、研修やらを控えている今。
仕事絡みの不安とか、
心の中のいろんなことが見事にミックスされた夢なのでした。



潤じゃなくて旬だけど・・笑

スポンサーサイト
プロフィール

こっこ

Author:こっこ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
