

今日の出来事

今日はママ友とランチして、
きてきてと何度も言われていた
息子のプール納めを見に行った。

が、息子はプールサイドで開始を待っている時
自分で足の爪をいたずらし、
挙句流血させて保健室へ。
そのままプールは禁止になった。

洋服に着替えて再度プールサイドに現れた息子に怒り爆発。

あんたバカじゃないの。

いつもこの子はそう。
さんざん練習やら準備をしていて、いざ大事な時にこうなる。

あれ!?さっきまで水着でいたのに!?
どうした!?
クラスメートもママたちも不思議そう。

まったくー、バカでいやになっちゃうー、
もう帰るねー、アハハー
と言ってとっとと帰ってきた。

この子に関しては私の子育てが悪いんだと
いつも責められている気持ちになる。
あまりにも・・
くだらない失敗が多すぎる。。。
どれだけ叱っても怒鳴っても5分後にはケロリ。
それもフリなのか・・
きっと私が悪いんだろう・・
優しく一緒に笑ってればいいのか、
そんなことはないはず・・。

しんどいことが多い。

こういうことを、
家で話せたらいいなと思う。
だれか大人に。
っていうか旦那に。
プロフィール

こっこ

Author:こっこ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
