スポンサーサイト


屋久島

いつもながら後手後手の私は今日、彼が7月に屋久島へ行ってたことを知ったのだけど。

私の7月・・・。
23日に地元空港から鹿児島線が就航になったので、そこから屋久島も近いらしいということで(行きたいと言ってたから)、ミョーに気になり、屋久島について調べたりしてたの。
樹齢七千年の縄文杉を見るには、徒歩片道5時間かかる、とか。
自然保護のため、その縄文杉には今は触れることはできず、15メートルほど離れた場所からしか見学できない。でもその行程、姿に人生感が変わるらしい。とか。

実際に屋久島まで行く人は島に呼ばれた、と言われている、とか・・。

ホテルも意外にたくさんあるみたいだった。

鹿児島空港からは飛行機かフェリー、船も速いのと遅いの、二種類あったな。

行ってたんだな~って。
縄文杉、見たのかな。
見たよね。

宮崎駿さんが作品作りの参考にしたっていう、妖精の森もあるんだよね。もののけ姫だったかな。苔の深~い、神秘的な森。ああ、いいなぁって。

年中ほとんど雨だっていう縄文杉ツアー・・。



後っ手後手だけどそれがまた良くてニヤニヤしてる。私はこういう地味~な符合が嬉しい。
だからなんだ、っていう話。
スポンサーサイト
プロフィール

こっこ

Author:こっこ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
