スポンサーサイト


けしゴムはんこ

20090704225721
今日は、娘と、市内の文具店にけしゴムはんこの講習会に行ってきました。
これハマる!

はんこ専用けしゴムがあり、それだと、表面に特殊な加工がしてあるらしく、トレーシングペーパーで図案を転写する時に、紙の裏から爪でこするだけで写すことができます。
あとはカッターや彫刻刀で彫る。
柔らかいので彫りやすい。爪楊枝などでも彫れるのです。

写真は娘と息子と私の作品。下手ですが。
図案集も買ったのでいろいろ作ってみたいです。


娘、といえば、昨日。

「ママ~、赤い糸ない?」
「なんに使うの?」
「〇〇(娘の好きな男の子の名前)にあげる手紙に入れるの」

「えっ!」
「・・・・せ、積極的だね・・・」


赤い糸を送りつけてしまうって・・
どうなんでしょう・・
どこで覚えてくるんだ小3!ちゃおか?!りぼんか?!


「い~きなりそんなのもらったら引くな~」
おいおいお前はもらったことなんかないだろう息子。


止めさせたほうがいいか、悩んでおります。(笑)




・・・・私もやろうかな♪(え)
スポンサーサイト
プロフィール

こっこ

Author:こっこ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
