スポンサーサイト


読書読書読書。趣味読書。

買った本

20090614133121



借りた本

20090614133118



最近またよしもとばななにはまっている。
独特の世界観、綺麗な言葉使いが好き。

あとは人生の指南本をよく読む。
美輪さんが良かった。
一つの道を極めた人の言葉は力強い。
だてに髪の毛黄色じゃない。
どこまで行っても自分の未来は自分次第ということだ。
昨日ラジオで聴きかじった、いつでも私は今が旬、そう信じて生きていきたい、と歌う椎名林檎。
そうだよね。
アルバムが欲しくなった。

太宰は今年生誕100年ということで書店、テレビ新聞他でたくさん取り上げられている。
私も改めて読んでみた。ほんと、読みやすいんだね。
私の祖母とあまり年齢が変わらないことに驚く。
祖母は元気に健在です。
おばあちゃんすげーよ。

読んだ本なんかが一番その人を現すと思う。
図書館にはナチュラルおしゃれに楽しく暮らすハウトゥ本とかたくさんあるのに、私のこのラインナップは・・・
余裕のなさ、必死さが滲み出ているようで恥ずかしい。

私にとって読書は、
いつでもどこでも簡単にその世界にトリップすることができる最高の娯楽。現実逃避です。
そしてテレビなどの影響を受けやすい私は、ジャンル問わず乱読しまくりだけど、本当に心に残る本はそう多くない。

1Q84はもう少し静観の構え。昔ノルウェイの森がイマイチピンとこなかったこともあり。
今読んだらまた違うかな。

スポンサーサイト
プロフィール

こっこ

Author:こっこ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
