

生きる。

東北でも桜が咲きはじめたのですね。
早く早く、もっと暖かくなりますように。

大きな余震が続いています。
東北のことを思うと胸が痛みます。
静岡も、もうニュースにもならないけど、震度2くらいでずっと揺れています。
大きいのが来るんじゃないか。
浜岡原発は?
こんなことになってもまだ止めてくれないのか?
不安なことばかりです。

今後、原発を抱える住民側も勉強して、協力していかなきゃならないこともあると思う。
今は、まずは、福島。
どうか、リーダーがきちんと立って。
今苦しむ人たちを助けてあげてほしい。


そして今日、ジャニーズからメールがきたけれども。
なんとも不愉快な内容でした。
代々木の募金箱にボタンなどを入れた人たちがいると。
それに対して、タレントの価値がうんぬんかんぬん

え?怒るポイントが違ってませんか?

ボタンを入れる人間は言語道断。
だけど。
募金する人、集める人、立場は同等なはず。
あそこに何時間も並んだ人たちは、タレントの価値にお金を払いに行ったんじゃないよね。
被災地のために募金しに行ったんだよね。
っていうか、そんな話されるとほんと冷める。

もう書かないけど。

彼らも大変だと、つくづく思いました。彼らが、気の毒。
葛藤が、あるでしょうね。

ねぇ潤くん。

空を見上げて。
理不尽なことだらけだけどね。
信じて祈るよ。
あなたのことも。私が祈るから。


被災地が、昨日より少しでも、
復興していきますように。
少しでも。
今日より明日へ。
プロフィール

こっこ

Author:こっこ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
