

がんばりましょう

SMAPの特番を見ました。
何かミラクル的な、特別なことは、
やっぱり無くて。
スターだから何か、何かしてくれるかも、と、つい思ってしまうけれど、
今回のことは、誰にもどうすることもできない、厳しい、厳しい事なんだと
改めて思いました。
彼らが一番もどかしいでしょう。
中居くんも言ってたけども。
誰か指示してくれ、と。
どうしたらいいんだと思う、と。

期待されてるのが解ってても特に何もできない。
それは一般の私たちより辛いことでしょう。
上手くない歌を、40前のおっさんが懸命に踊るしか術がなく。
この人たちも、大変な人生だなぁとつくづく思いました。
そしてそこに、潤くんを思いました。

私が気に入って使ってる、ほぼ日手帳の糸井さんも言ってたけれど、ほぼ日だから何かやってくれるだろうと思われているかもしれないが、特にないです、と。無力で申し訳ないが、すごいことは特にないんです、と。
みんな、苦しんでいるんだと思います。

闇を数えるのではなく、光の差すほうへ。

糸井さんは、言葉で、
SMAPや嵐は歌や、エンターテイメントで。

私も。私のできることを。



がんばりましょう。
それしかないです。

祈り。

今回の地震で甚大な被害に遭われた皆様に、心からお見舞い申しあげます。

日ごろお世話になっている潤友さん、東北の方もいらして、無事の確認だけは早急にさせていただいて、
あとは、祈りながら、自分にできることを、考えています。

大変な中、15日の静岡の地震の際にはいろんな方から連絡をいただいて、本当にありがとうございました。
海も近く、原発もある静岡、不安も大きいですが、被災地とは比べものになりません。

全国、各国の自衛隊、消防の皆さん、本当にありがとうございます。引き続きよろしくお願いします。
自衛隊の皆さんにも、充分な食事が行き渡りますように。

今こそ、知恵のある人は知恵を、
体力のある人は力を出し合い、
復興のために、協力しあう時だと思います。

どうかいろんな方面の専門家が適切な判断を下し、一日、一秒でも早く
一番最良な方向に進んでいけますように。

早く被災地に物資が充分に届きますように。

ジャニーズのトラックが上手く活躍できますように。

行方不明の方が見つかりますように。
避難所の皆さんが温かく眠れる日が早くきますように。

祈ります。

りんごのケーキを焼きましたよ



mixiの、ホットケーキミックスを使ったレシピ。というコミュにありましたケーキです。
りんご二個とホットケーキミックスと卵、マーガリン、砂糖を混ぜて焼くだけです。
味見は明日。
美味しそー!(^^)


今日久しぶりにVSを見ました。
なんか、一人ブータれて、
反省してリベンジしてまた失敗してた。

おでこが出てるからじゃないかなぁー!(違)

合間、周りに感謝したりしてましたな。(笑)
最後、すっきりとした、、ふうで(笑)
常に真剣に。

この人の物の考え方とか好きだなー、
と今まで思ってきたけど、
好き、とかじゃなくてやっぱり似てるのかもです。
だから惹かれたのかもしれないです。
Enjoyしかり。

終。
って終わるのはめんどくさくなったか?(笑)


元気で、幸せであってほしいです。

花粉がひどくて。辛いっす。
エリエール+water、大活躍しております。






プロフィール

こっこ

Author:こっこ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
