

したじゅんあいこスーキー

ちょーでちゅかちょーでちゅか
カブトムシ唄うんでちゅか
相変わらずヲトメやのー

今日はPTAで。
だから今ごろ見ました。すでに夜中。
昼間は中学の説明会で。
ジャージのサイズひとつに大騒ぎさ。
わかんねー!と実際履いてみたりする母とか。
第一子の母たちは特にね。
部活とか塾とか?
新しい世界です。
謝恩会の場所が決まりませんのよ。

生徒さんたちが合唱を聴かせてくれたの。
良かった…上手でね…
若者が清らか~な声で唄う
瑠璃色の地球。
一人泣いて笑われる私。
幸せについて考えたり。


今日のMステは良かったね。
保存版ですな。



現在がどんなにやるせなくても
明日は今日より素晴らしい…






ねぇしたじゅんおでこあいこスーキー、(長っ)
この頃なんか違う人みたいよ。
小さな振る舞いでああやっぱりあなただわと思うのだけど。
違う人みたい。

イメージ。

バーテンダーを見ました。
ううむ…

私の思うバーテンダーは、
マジシャンと同じようなイメージなので、
ちょっと違うかな~

相葉ちゃんならいっそ元気に居酒屋のお兄さんのほうが
良くないですか?
ライブのあの、弾ける笑顔が印象的だな~やっぱり。

でも、あのカクテルたち、美味しそうね。
氷は音を立てない。って、くるくる回るのを見てたら、
飲みたくなってきました。
カウンターの中の相葉ちゃん、立ち姿がキレイ。
ちょっと、新しい相葉ちゃん。
的な部分も感じつつも、でも。

ガンツにしろ、申し訳ないけど、
これが何故ニノ?
何故相葉ちゃん?
っていうキャスティング…

最近はどうもそんな感じです。

かーみー( ̄ー ̄)

ま、え、が、み、お、ろ、そ、う、よ!


やだもー( ̄ー ̄)

ベステンダンク

今日、仕事で外出中に、車のラジオから流れてきました。
懐かしすぎて。

http://j-lyric.net/artist/a04e532/l00ef9a.html

高野寛さんという方。
そうそう!

この方は「虹の都へ」という曲もヒットしましたね。
♪君と僕はいつでもここで待っているのさ
太陽しか知らない二人だけの秘密♪

懐かし~い(^^)

都心で積雪。

平気かしら?
あなたはきっと、寒がりながら、
でも、景色を楽しんだりしているんじゃないかと思います。


風邪などひかれませんように。

私も、頑張ります。

テンション。

しやがれを見ました。
今日の感じは好きだったなー
基本あんまりテンション高い人ではないよね

しっかしそろそろ前髪降ろしてもらえませんかね。


今日は、また、好きなミュージシャンを発見しました。
大橋トリオ。
いいですよー 声もいいし。
コトリンゴ、羊毛とおはな なんかと似た括りです。
YouTubeにたくさんupされてますので聴いてみてください。
ゆったりまったり。
美味しいコーヒーと甘いもの少し。とね。

娘、10歳。

7日は娘の誕生日でした。
ゲームソフトを買って、外食~。

おめでとう。
いつも、いろいろありがとね。

健康で幸せな一年でありますように。
楽しく学校に行けますように。

ケーキいろいろ 2


メール投稿は、写真は一枚しか添付されないらしい。

たまにしかやらないのでしつこく載せます!(笑)



ケーキいろいろ


白いほうは、土曜日に娘や甥姪たちに作らせたお誕生日ケーキ。二月のお誕生日の人間がたくさんいる家族です。
スポンジは出来合い。
クリームはオレがやりたい私がやるのとケンカに。(^^)







今日は

暖かったので、洗車をしました。
ヒマを持て余していた息子も出できて、
一緒に伸び放題だった花壇のアイビーをバサバサカット。
ゴミ袋一杯。


アイビーが、外壁をホフクしていく時に、
ムカデみたいな足をもじゃもじゃ出す姿とか、
他にも小さい木にたくさんの芽が吹いている姿を見て、
…怖い。
と思ってしまう。
春の訪れよね。と思うんだけど、
生命力の強いものがちょっと怖い。

んー、よくない兆候。
っていうか
これが私なんだろうなー。
こういうものの考え方。

で、気持ち良く終えて、
勢いでカップケーキを作りましたよ。
バナナとチョコチップ、くるみ入り。
こげ気味だけど、ご愛嬌~。


そしたらなんと!




雨が!



マジかよ(ーー;)

静岡40日振りの降雨でございました。
( ̄ー ̄)

GANTZ!

行ってきました。
仁担の地元友に誘われて。

最初ね、んーガンツかー…って言ってたら、あんたね~?って怒られて(笑)
飲みもセットで行くべ。
ってことになり、
わかりましたそれなら行きます。
と。(笑)
嵐ファンのママ達含め合計四人で行ってきました。

感想。





んー
ホ…ホラー…?



見てない方もいると思うので、
これ以上は書きませんが



コワカッタ ツカレタアルヨ(ーー;)



Twitterで

お友達が、神尾先生のメッセージをUPしていたので、私も気持ちを伝えたいと思うも、あまりに文章が重くて(笑)。
失礼とは思いつつ、DMを送らせていただきました。

まさに私の思う松本潤です。
素敵な潤くんをありがとうございました。
みたいな。

一枚で一発で語る。
凄いよねー。

神尾先生の見える潤くんと一緒で、
なんだか嬉しくなったよ。

密かに深く深く。
私は下へ、掘り下げていきたいと思います。潤くんのことは。
やっぱりそれが性に合ってる。
ゆっくり、静かに。でも深く。
時々タイミングが合ってピンとくれば、それが何より幸せ。

理想のイメージは海を泳ぐ美しいマーメイド。
しかし現実は道路工事のおじちゃん。
首にタオル。
やってらんねーぜ!
チッ、やめたやめた!
とかすぐ言う。
掘るけど。(笑)

端的に的確に物事を語る術をもっと身につけたいと思うのです。
私は絵は描けないから言葉で。
仕事にも活きるし。




…ハッ!Σ(゚д゚lll)!
無理??


ご希望の方が多いもので…



ああそうなんですね…( ̄ー ̄)

でも夕方には届きました。
ありがとう新聞屋さん。
消え物、特に新聞は集めたい私です。

笑顔。

今日は職場で節分の行事があり、
職員が本気コスプレで鬼や桃太郎に扮し入居者様たちを笑わせ、私もいっぱい笑って、元気をもらいました。

レクリエーションの部門を主に担当している私は、皆さんの幸せを…
生活にほんの少しの彩りを、
そこだけを大事に、
真摯に取り組んでいきたいと思います。

人生の大、大先輩である皆さんは私のことなんかとっくにお見通しで。
カッコなんかつける必要もなく。
全て学ばせていただくという気持ちで。日々勉強です。



さて。今日読んだ新聞に。
人の人生はだいたい三万日くらいで、
子供と一緒に過ごせるのはそのうち七千日くらい。自分のところでごはんを食べてくれる時間なんてほんのわずかだ。とありました。
わずか数千日をいかにうんと愛することができるかだと…。

せめて気持ちは丁寧に、向き合っていきたいな…
小さいうちからいろいろ背負わせてしまっているような気がする。
特に長男。

…明日も、頑張ろ。

沁みますなぁ・・

現在(いま)がどんなにやるせなくても
明日は今日より素晴らしい~…



桑田さんの新曲ですね。
23日発売かな。

しみじみ聴きたいです。



29日のラジオ


聞きました。
いつもありがとうございます。

時々さぁ、
読まれてる方で、この返答聞いてこの方どうなんだろうって時ないですか?
私だったら、ちょっとな…っていう。
ハッキリ真っ直ぐ言うからね、
…若さ?
性格?
それを言っちゃあおしまいよ、っていうか、
身も蓋もないっていうか。

時々ね、私が、夢中で追いかけて見てきたこの人って、
違うのかも。と思う時が、あります。
まさに私が作りあげた偶像であり…

だとしたら長いな。(笑)

あまりに遠くてどーしよーもないものに、あーだこーだと叫び続ける元気もなく。
私はそんな、いろいろ見なくても彼のことは感性で感じてますから。
なんて全然じゃないかと。

やだー、私暗いー
疲れてるのかなー

寝るとしましょう。



あ、これって翻弄されてるってことかしらもしかして。




…今だに?Σ(゚д゚lll)

明菜とか山ピーとか

ヘイヘイヘイを見ました。
↑ぷ、変換されないiPhone。

明菜特集でね。
懐かしかったなー
中学高校時代。青春ですよ。
やっぱりスターの貫禄があるねー
楽曲もイイですよ。
大人~と思っていたけど、私、少ししか違わなかった。
19、20歳であの色気…

少し前に体調不良とかネットで見たけど、
また歌ってほしいな。
コメンテーターで出てた、マツコとミッツに笑えた。

後半は山ピーが出てきましたよ。
ムラサキのスパンコールのキラキラ衣装で。
ちょっと好きな感じでした。
NEWSだと興味ないけど、ソロだと気になるなー
実物確実にカッコ良かったもんなー(^-^)
あの、影のある感じが好きですよ。
考えてるチャラ男?
違うかな。
はだかんぼーだって。

拍手、コメントありがとうございます。
嬉しいです。
こころんさん、コメントありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
うみねー、いつもサンキュー(^-^)

雪国の皆様、年末から大変な天候が続いていますね。
お見舞い申し上げます。
体調崩されませんように。
プロフィール

こっこ

Author:こっこ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
