

久しぶり。

相方とランチしてきました。

なんだか解らないんだけど悲しいスイッチが入ってしまって、ずっと乗れないんだよ、
このお祭りに乗れないのは、ダメだよね、
何より彼はやる気マンマンなのに、
それを応援できないってファンとしてダメでしょう、
ニコニコ笑って手を振りながら、どんどん遠くなってく気がするんだ。
と私。→暗い。

・・・うちら最初から「ファン」じゃないじゃん。もう「好きな人。」
だからさ、
いいじゃんそれで。
そんな風にもなるさ。
と相方。

だ、だよね~・・・

全部全部追いかけなくてもいい、
こっちも、ずっとお祭りはしてられない、
今まで通りに、自分のアンテナに引っ掛かったものだけを大事に、
こうして心が動く、
そんな風になるのは、やっぱり「縁」だろう・・

私が堕ちた瞬間の話を、耳にタコができるほど聞いてきた相方は、
でなきゃ、あんな風に出会わないよと言ってくれた。
そう、私はあの時、他の人を見に行ったんだから・・(笑)

相方は本当にマイペースを貫いているようだ。

私は、何と、誰と戦っているのか、
そんな必要は全くないのにね。

生きるのに精一杯、
他が苦しいことばかりだから、せめて、潤のことだけは苦しむのはやめよう。
楽しもう。と。

いつの間にかたくましく、強くなった相方。

私は一生懸命に地面を掘って、勝手に下へ下へと落ち込んでた。

今、ノリノリでますます素敵になっていくこの人に、そんなきっかけも、ないだろう。
向こうから言われることも絶対ない。
嫌いになることは、もう不可能。という結論。


何度も言ってきたけど、
私は、私らしく。
マイペースで。
呪文のように、唱えたい。

せめて自分で自分の首を絞めるようなことだけは、しないように。
こんな私だけど、
私だけは、私を認めて。
やっぱりたどり着く、自己肯定の大切さと難しさ。


相方は筋肉ムキムキはイヤなんだって。モモ堕ちだから。
なにあの首ぃ!?
とか言ってた。(笑)


私は、いいけどね~
(^O^)

ニギヤカシ

にぎやかしさんは、豪華芸能人飲み会にて、先に帰る鶴瓶師匠のタクシーを拾おうと・・・



両手を挙げて振りながらぴょんこぴょんこ跳ねてた。



んだそう。
ええ奴や!と師匠が語った、とmixiニュースになってたよ。(笑)

そういえばこないだの阿部ちゃんの嵐ちゃんの時も跳ねてた。

・・なぜ君は・・・?
(笑)

きっと

上手くいかないことや、嫌なことって、
全体から見たら少ないはずなのに、
もう全部嫌、
全部ダメ!
って、
自分で勝手に大きくして思い込んでいるんだよね。

疲れちゃった時は、
静かにしてればいいよね。休んでもいいでしょう?

頑張ることばかりで、
疲れちゃった。

正直で、真っすぐな人は時々しんどい。

悲しいほど幼く見えるのは何故でしょう。

こんな時は

(どんな時だよ)読書に限る。

ということで、いろんな本を読んでいます。

積ん読を減らしたい。

そしてとりあえず読みたいのは1Q84と八日目の蝉。
食堂かたつむりは読みました。

やっぱあれですな

しんどいですな。

先日の決意表明はどこへやら。

あーしんど。

義男さん

いやぁ~、良かったですね。

最初、昭和で長男で東大って、どうなんだろ、あの光り輝くルックス♪が邪魔したりしないだろうか、なんて思っていたけど、余計なお世話でした。きちんと昭和な義男さんになってた。キラキラオーラを消してた。

素敵だった。
ワンレンも、短い襟足も、オールバックも。
昭和なシャツもジャケットもフォーマルも作業着も。

門扉越しのキスも。
船のずぶ濡れも。
素敵だった。

義男さん。
長ーいまつげ、肩や腕などマニアックにガン見していました。(笑)

ストーリーも全体的に温かく・・
庶民の話で・・

しっかし、やっぱり隣に女性がいる絵が一番びしっと決まるよねこの人。
私、何を見てもそう思うの。例えば嵐ちゃんの米倉さんとか。
隣が女性でしっくりきてしまう不思議。
悲恋も似合うのかしら?
希望が持てる形で良かったですね。
待つ男も似合うわぁ・・→結局全部。

あと、最後の運動会で、みのるーって手を振る、その手首の角度。

・・見たことあるもん。

と萌えました。

三夜も連続で、じっくりとお会いすることができて幸せでした。

また会いたい義男さん。

お疲れ様でした。


・・・カピパラ?
・・・カピ??(笑)

いろんな気持ち

ほんと、毎日毎日いろいろたくさんお疲れ様です。集まってねぎらい合いたいくらい。(笑)
お祭り?終わって早く落ち着くといいね。

極めつけは昨日の観光大使ですか。
日本の顔、って凄すぎてフツーにテンション下がったけれども。(笑)
今日はなんだかもう、平気です。

嵐はビッグになった。
なっちゃった。
本当に。
もう、これは事実。
戻ることは、できない。

大ちゃんがどこかで言ってた、俺らは何も変わらないのに、ステージだけが一気に上がったみたい。と。

彼らはどうあれ、活動のステージは上がった。
日本国民が嵐に気づいてしまった。
ならば。

もうこちらもそれを飲み込んで、応援していくしかないと思う。

私もさんざん、引いて見てみたり、卒業を試みたりしてみたけれど、やっぱりダメなんだもの。
離れられない。
もう離れようか、離れるまではいかなくとも、引いてみようか、
そんなことを思う度に、私の好きな、素敵な、胸が震えるような表情の彼がテレビや雑誌に現れる。

ああ、やっぱり無理だ。
離れられない。
と思う。

どうしたら、苦しくなくいられるだろう。

もう、一人一人が、自分のここちよいやり方で、追いかけていくしかないんだと思う。
ここちよいとは言わないまでも、苦しくないやり方で。

がっつりがいい人もいる。ぼちぼちでいい人も。

「自分のペース」を見つけて。
しんどくないようにやっていこう。

離れられないんだもの。

そして何より彼は、この状況を、嬉しいと思っている。悲鳴をあげながら、でもやるしかないと思っている。はず。
ならば応援したい。


変わらないものと変わっていくもの。
潤くんの言ったこの言葉の深さを、意味を、
信じて、かみしめています。

ヒラヒラと花が舞う頃・・・



思い出を抱きしめながら
僕たちは歩いてゆくよ

今 瞳の奥に輝く夢は
いつでも いつまでも

いつでも いつまでも・・

ザ テレビジョ~ン♪

テレビ雑誌、今回はジョンが良いですね。

VSと嵐ちゃんのスペシャル。
嵐にしやがれと怪物くんの番宣での日テレジャックをメンバー毎解りやすく表示。
5×10、DVDの解説。

あと、わが家の解説。

写真いっぱい、もりだくさんです。

すでにこれだけでお腹いっぱい感が。(笑)
すべて見終わったような。(笑)

このジョンも、後々、思い出になることでしょう・・。
プロフィール

こっこ

Author:こっこ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
