

ビビりヘタレ情報

息子、林間学校の時、夜、今から怪談大会をやると先生に言われたら、一人、聞く前から部屋で布団をかぶって泣いていたらしい・・(-_-)。
昨日面接で聞いた(-_-)。
本人には内緒ですよ、って、先生が。
カワイイですよね、だって(+_+)。

先生~、〇〇くんが泣いちゃった~って報告があったらしい。
なさけな~(-.-;)

結局時間が無くて怪談大会は中止になったらしい。

ハイキングでは足を滑らせ、水筒を谷底に落としてきたようで、開口一番報告したので、
なんだよそんなの、拾ってこいよオラオラ~と私が言ったら、
「おばさん、それは無理だって!!死ぬよ!!」
と息子友人たちに諭されました。

・・・・・(v_v)。


TDS貸し切りショー

今度はハウス食品を頑張って買う・・んですか・・・



なんか・・・・




すごいね~(-_-)



ディズニーと嵐のショー
か・・・
本家ドナルドとペタペタ歩いたり・・
ミッキーミニーがあらしあらし♪ってやるのかな・・





せめてDVDを出して欲しいと思いまーす。(-_-)

さまざま。

昨日は日食を見ることができました。
曇り空で職場も皆諦めモードでしたが、今!今見えるよ!との私の母からのメールで外に飛び出し・・。
お掃除のおばさんは黒いビニールを持ち出し・・
写メに挑戦する人も・・

肉眼で見たら、ほんの短時間だったのに目がチカチカして、自然の脅威を感じました。

東京も一時見えたみたい。潤様は見たかな~?



今日はドームコンの振込みしてきました。
(してきたよ!)
当たるといいけど。
もはや宝くじクラスの話でしょうか。

仲間たちとはどうしてもブレイク前の話、あの頃は良かった、あんなこともこんなこともあった、になってしまいがちだけど、そういう、反芻する思い出があるのはきっと幸せなことよね、と思います。

だからって、ある程度やり切ったから、もういいや。
にはなかなかなれないところがせつないところだけども。
こちらも、冷静には、ならなくちゃね。

なんとかどこか、一回は入りたいものです。



今日、娘と、近所のコンビニにパフェを食べに行ったら、ananが。

買わなかったよん。
だってビジュアルが私的にはまだ。
まだまだ。

ニノの語る松本潤が良かったです。

メンバーの語り、だいたい私の思う潤像と違わなくて。フムフム~。

メンバーからはモテる、モテるというワードが良く出てましたね。
ちょーでちゅか、モテるのね。
良かった良かった。



明日は息子が二泊三日の林間学校から帰ってきます。

また賑やかになるぞー。

くしゃみ

相方とドームの作戦会議をしていて、

昨日見た?
くしゃみしてるんだよ~
も~、カ~ワ~イイ~

と聞いたので見てみた。

くしゅん!
・・・くしゅん!

二度も!(@_@)!
そして誰もツッコまない不思議。

確かにカワイイ。
そこばかり巻き戻してみたりスロー再生してみたり。

宿題くん、ハードに28個も入ってて、
いっそ全消ししちまうか!
どんだけ空くんだよ!
と思っていたけど・・


どうしようかな~

ウデマクラ

潤様にウデマクラをされている私・・


続きを読む

ぷぷぷ

昨日暇つぶしに某ミ〇シのコミュニティを松本潤で検索してみました。

すると。

爆笑コミュが続々と!

続きを読む

韓流ファン

昨日、大のリュ・シオンファンだというおばさまと話をする機会がありました。

手帳から大事そうに出して下さった二枚のシオン氏写真(サインつき)。

コンサートはもちろん、バースデーパーティー?などその方は韓国までバシバシ飛んで活動をされてるらしい。

シオン氏はあちらではレーサーとしても活躍されているらしく、練習見学ツアーなどもあり、その中でもプレミアシートというのを取るのが大変。
ツアーばかりあるわけではないので、様々個人予約を頑張らないとならない。なので基本、ネットをやれない人はついていけない。

週末の韓国ツアーでは早朝出発深夜帰りなども当然でなかなか体力的にキツイ。
が、頑張っている。

静岡空港もできたが、羽田セントレアからのほうがまだまだ安いのでお話にならない。

彼は触られたり握手もあまり好きではない。東京ドーム公演の時は抽選で100名のみ、握手することができた。
自分は過去舟木和夫?が好きだったがここまでハマったことはなく、自分でも驚いている。

自分は働いているのでなんとかなるが、専業主婦は追っかけは金銭的にも大変だろうと思う。

自分にとってシオンくんは「憧れ」でなのである。
韓流スター、東方シンキまでいろいろ好きという人もいるが、自分はシオンくんひとすじ!なので他は一切興味なし!(おっと!)



私はひたすら聞き手となり、ほー、初めて聞きましたそんな世界、でも気持ちは少し解るような気がします的な相槌を打っていた訳ですが・・・




んー、
どこの世界も一緒やね・・・
(-.-;)

妹の赤ちゃん

20090716105607
昨日検診だったそうで、また送られてきました。
よく見ると両手でVサインしてるような(笑)

ぽにょっぽい。

今は映像を動画でもらうらしいです。
時代は変わったね~

弟の三番めも三歳まできたので、母が、また一からいろいろするのがめんどくさいよね、と私に言っていて、まぁ気持ちは解る。と思っていたところ、それを妹にも正直に言ったらしく(言うか普通)妹がショック!を受け・・(笑)

まぁそういう人だよね。しんどいと言う意味でしょう、と言って妹をなだめる私。
私と妹は9歳違い。
私の長男のお産の時は母もまだ50代入口、元気はつらつだったけどそれだけ歳を取っているわけで・・
この先妹が何年かかけて二人三人と産む、となるとますます・・

もう、お産の時はお姉ちゃんがついてよね!
などとぷんぷんしている妹なのでした・・。

そうそう息子が、夏休みの自由研究に、赤ちゃんができてから生まれるまでをやりたい、などと言い出し・・
理科で受精のことなど習ったらしく・・・

う、ううむ・・・(-.-;)

君はそんなに深く掘り下げなくてもいい・・んじゃ・・(-.-;)

読書

銀色夏生さんの「つれづれノート 16」を読み終わりました。

以下多少~のネタバレ。


続きを読む

伝わらなかった人

先週のラジオで、スマイルの話、総括・・をしてたんですね。

伝わらなかった人たち、という言葉が出てたけど、途中で挫折した私もその一人かな・・と思ったらちょっと寂しくなっちゃいました。

ものすごく毎週しんどかったけど見た人、と、ギブアップした人との違いはなんだろうね。
・・若さ、ってあるんじゃないかなあ。(笑)

潤くんも言ってたように見る側の価値観とか・・考え方・・
みんな違うから、ホントに語るのは難しいテーマだよね。

私はね・・
うんと最初のおはぎのとこ、
あれでね、違うな。と思ったのね。
食べ物で子供があんなことになってるのに、そこにさらに生ものを持っていく。
あの状況で。
それもこそこそと。
で、案の定あんなことになって。
あれは無かったよね。
外国人とか何とかじゃないじゃない。
私だって許さない。
母は必死ですよ、我が子の命のことは。
難しいことや体裁なんかすべて吹っ飛ぶ。
守りたいもの。絶対に。

もしかしてこの話はずっとこんな調子なのか?
これを差別と結び付けるのは見せ方が違うんじゃないかと。

ともかく後味が悪い。
すごくおおざっぱで短絡的な、男性的な物の見方じゃないかと・・

だから脚本が・・
それこそ脚本家の価値観が見えるって言うか・・

歌姫は本当に良かったのにな・・

でもね、ドラマって局の意向とかいろいろあるんだってね、
だから難しい問題みたいなんだけど、

潤くんも、演っててこれはないな、って思う場面もたくさんあったでしょうね。
自分の演技、という側面からいろいろ想いを語っていたね。

頑張ってるから、と思って私も頑張ったけどどうにも無理だった。
まずあなたの泣き顔が辛くて。たとえフィクションでも胸が締め付けられて。ごめんね。


寂しくなっちゃったな~ ハハハ・・


でももう私もこれで終わり。
これが私のスマイル総括です。

自覚が足りない

大ちゃん爆笑~

ん~、私の周りの大人大野率、高い理由がわかった気がする・・

近所のスーパーの七夕の短冊にも書いてあったもん
「大野智くんに会えますように」
確実に大人の字だった・・・
こ、こんな所にまで!大野おそるべし!と・・


それに引き換え・・


いいよ私はわからんちんのこまらんちんが好きなんだった、
忘れてたけどさ最近は。

いいさ小学生並でも

しごっ、仕事はできるんだから。
仕事はー。




でももうさ、あんまりこの企画も要らなくない?
聞きたいような聞きたくないような。


なにせリアルですから。
(笑)
こう、詳細まで言わずにいられない人ですから。これ以上はちょっと怖いわ。(笑)

なんか

20090706231259
せっかくだから(笑)

Mラバ

ひと言で言えば
「がんばろう、アラフォー。」
っていう感じ。(笑)


収録は6月30日だっけ?

なんか、Mステもそうだったけど、艶っぽくて。いろんな意味でノってる感じが。
素敵だった。
髪が伸びて?
肌の色も落ち着いてきて良かった。
もう、焼かないでほしい。

楽しそうで嬉しかった。
やっぱり笑顔が1番。
呪縛から解き放たれつつあるのかな。

なんて勝手に呪縛呼ばわり。(笑)


走ったり、声の限り叫んだりはもうしないけど、

♪心の、感じるままに~

生きていこう、私も。


けしゴムはんこ

20090704225721
今日は、娘と、市内の文具店にけしゴムはんこの講習会に行ってきました。
これハマる!

はんこ専用けしゴムがあり、それだと、表面に特殊な加工がしてあるらしく、トレーシングペーパーで図案を転写する時に、紙の裏から爪でこするだけで写すことができます。
あとはカッターや彫刻刀で彫る。
柔らかいので彫りやすい。爪楊枝などでも彫れるのです。

写真は娘と息子と私の作品。下手ですが。
図案集も買ったのでいろいろ作ってみたいです。


娘、といえば、昨日。

「ママ~、赤い糸ない?」
「なんに使うの?」
「〇〇(娘の好きな男の子の名前)にあげる手紙に入れるの」

「えっ!」
「・・・・せ、積極的だね・・・」


赤い糸を送りつけてしまうって・・
どうなんでしょう・・
どこで覚えてくるんだ小3!ちゃおか?!りぼんか?!


「い~きなりそんなのもらったら引くな~」
おいおいお前はもらったことなんかないだろう息子。


止めさせたほうがいいか、悩んでおります。(笑)




・・・・私もやろうかな♪(え)

朝食デカ(違)

なんかさ~
いつも思うけどごちゃごちゃごちゃごちゃ説明が長いっ!!(笑)



「だってみそ汁は一番その家が出るでしょ。」
↑でーたー!



しかし・・
・・・青いな・・・
ふっ・・・・



一回落ちたらいいのに・・・・
キレて黙るか騒ぐかどっちかだ・・ヒヒヒ・・



朝食・・・
朝食・・・・




早番・・・・

1: 3: 1

7月になりました。

嬉しいお知らせが。
4月に東京にオヨメに行った妹に赤ちゃんができたそう。

妹は卵巣の手術も経験してるので心配していましたがなんとこんなに早くに。
良かったね~(^O^)

今体長7センチなんだそう。金魚か。
早速写メでお腹の写真が送られてきました。
ウーパールーパー風。

楽しみがひとつできました。
甥っ子姪っ子はカワイイものね♪
張り切るおばちゃんです。


昨日、Everythingを買ってきましたよ。
なんですか最近は会報といい自然派ナチュラル指向ですか嵐さん。

いつもは買うと安心して開封せず、が多い私ですが今回は勇気を出して見ました。
合言葉は勇気。(違)


だ、大門登場~
カッコイイ~

ぺたぺた歩いてるよ~ ペタペタペタ・・
ドナルド似。

好きだー

ど、どれだけ好きがわかる?

本人に聞きたい。。
この想いがわかるかと。
やっぱり涙が出る。
出てしまう。

そして最後の
1: 3: 1の構図、ああこれが嵐。
好きだよそこを行くあなたのそんなとこが。

背中が、肩が。

ううっ。



やっぱり見てみるといいものですね。
・・・当たり前か。(笑)
プロフィール

こっこ

Author:こっこ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
