

こんにちは

元気です。

スマイルの話。

続きを読む


ドライブ

20090503132441
20090503132438

お久しぶりです

元気です。

しっかし、このクール、気が滅入るドラマが多いですね!
なんかこう、後味スッキリ!みたいな、
元気出た!みたいな、
そういうドラマが見たい。です。
不幸とかもうたくさんだよ~。辛いっ。
演じている人も大変でしょうね。

なんだか私、病気してから、気持ちの上下?
できるだけしないように努めてるんですね。
知らず知らずのうちに。
防御?
あんまりいろんなこと感じないように、
スルーに努めている、みたいな・・。
いままで、考えてもしかたないことまで延々と考え続けて、
行った先起こった出来事会話、小耳に挟んだこと、読んだ本、すべて
しっかりこころに持って帰ってきちゃって、
いちいち上がったり下がったり怒ったり泣いたり、さまよって、
結果身もこころも疲れちゃったから。

これを大人になった、というのかも。
母親は「一皮向けたっていうことね」なんて言ってましたが。
平穏に時が過ぎていきますように、
ガマン、とか辛抱ということも学び、
今自分ができることだけを淡々とする。
その中でちいさな喜びや楽しみを見つけていけたら、と思います。

勇気、みたいなものもなくて、
人として弱いっていうことかな
とも思うけれど、
もうああいう壊れた感じには二度と戻りたくないので、
今はそういう「時」なんだと思っています。
自分の性格の傾向性みたいなものも学べたし、
こういう病気の苦しみや辛さも知って、
少しですが人の痛みも知ることができた。
勉強になったと思っています。
まだ途中だけど。


だから、
「がんばります」「がんばるしかない」
と言い続ける誰かさんがまぶしいです。
こころから応援したいよ。
そして、
「ピュアな話を聞かせて聞かせて」という誰かさんを
疲れてるのかな、どうしたどうしたと案じております。
録音を二週連続で聞かせてもらったらやけにそこばかり気になりました。
テンション低めのあなたは決して嫌いじゃないですけども。

何もできないけど。
想いを、送るよ。
幸せを祈ってるよ。
ピュアな話もあったらメールするよ!楽しい気分になりたいのかな。
息子が大入り袋をおとなぶくろって言ったこととかでもいいかな?←違。
娘がじんましんをしんまじんって言うこととかでもいい?←違っ。
ブラジャーをジャースって・・・違~っ!!!

がんばれがんばれ。
がーんーばーれー。
プロフィール

こっこ

Author:こっこ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
