

お久しぶりです

大変ご無沙汰しております。
(見てくださっている方がいるのかわかりませんが)
元気です。

4月に息子が中学生になりまして、
野球部に入り、6月から活動も本格的になり、生活の時間が変わりました。
忙しくなりましたが、オットが、子供に関わる機会が増えたこと、
(自分の好きな道に息子が進んだから)
それは良かったと思います。
息子は運動が下手だから、レギュラーも狙えないだろうけど、
最後までやりきることを目標に、母はサポートしていきたいと思っています。

息子は少年団を途中で辞めています。
今から2年と少し前・・
あのころは私も体調を崩す少し前、
いろいろと抱えていっぱいいっぱい
息子も不安な日々だったことでしょう。

真っ暗闇だった2年間、通院もして、こうして元気になり、
またあのころと同じお母さんたちと、炎天下汗を流しています。

2年3年と時が経つと、状況は変わるのですね。
永遠に続く闇はないのだと、学びました。

この経験を生かして、苦しんでいる人がいたら、そっと力になれればと思っています。



仕事のほうは、勤務先の公式HPのブログを任されていて、
そちらのほうでいっぱいで、自分のブログはほったらかしな状況です。

写真選びからレイアウト、文章まで、上司にチェックを受けて、
なかなか大変です。

文章などは結局、自分の持っているもの以外は表せないのです。

生きてきたようにしか。

表現にはたくさんの言葉があって、素敵だな、真似してみたいと思っても
身に付いていないものはやはり急ごしらえの「真似」であり。
自分の持つ語彙の少なさにボー然とする日々です。
勉強が必要です。

今の職場で約1年、季節を感じながら、お年寄りとの日々のふれあいの中で、
私自身、リハビリになったところが多く、感謝は尽きません。

これからも丁寧に仕事と向き合っていきたいと思っています。







さて、潤さまのお話。




続きを読む


吊るし雛。続き。







吊るし雛、続き。
ひとつひとつに、健康で幸せに生きていけるようにと願いや祈りが込められているそうです。
カメとかなんか、いろいろいました。
可愛かったな~(^^)

紫のは、好みだったの(^^)。





お久しぶりです♪

二ヶ月以上ぶり?です。
お久しぶりです。
覗いて下さってる方はまだいらっしゃるでしょうか。

梅雨のころは体調が悪くて悪くて、寝込んでおりました。
梅雨明け以降は家庭の諸問題で、悩み山積~なんでございました。

そして猛暑、急な派遣の契約終了と、
子供たちが夏休みに突入、食べさせたり、出かけたり。
怒涛の毎日。

今の私に東京は遠いよ。
ということで、
八月の初旬は真剣に、
自力当選していた国立も断念するつもりでいたのですが、
ここにきて、次の仕事が決まり(派遣ではなく)、
当日お休みも取れそうだったり、
参戦に向けて大きなサイコロがまたゴロンゴロンと転がりはじめた感じで・・。

夏虹も。
見てますよ~。
潤ファンが制作する潤ファンのためのドラマ。笑。
ほんとこれ、ヲタは萌えどころ満載だけど
一般の人が見たらどうなんだろうと思う時が・・。

ちなみに昨日のベスト萌え!は

「・・・・・帰ってくる?」

きゃー。
身体をびよ~んと折り曲げて悶えております。

あとタイトルバックは毎回とろけそう。
素敵。
なんて素敵。
ん~この笑顔・・。って。

潤くんのこと・・

一時期よりだいぶ冷静に見れるようになってきました。
年月を重ねて、だんだんと落ち着いてきたかな。

っていうか今まで本当に突っ走ってきたから。
好き過ぎて周りが見えてなかったこの6年。
わが子たちでさえもずっと霞んでいたような。
大変に罪深い母なんでございます。

気付けば、子供たちは大きくなっていました。
きっと、ここからあと私は、頑張って働くだけなんだろうなと思います。

初出勤まで数日、
子供たちの夏休みに付き合いたいと思います。







プロフィール

こっこ

Author:こっこ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
